今日は午前中から、いろいろと用事があったので、自転車で出かけたのですが、なんと!!自転車置き場でヤモリの赤ちゃんに遭遇!!

小さくて可愛かったです!!
ちょっと、距離のある自転車の隙間から撮ったので、うまく撮れませんでした。

cooma_210831_1
わかりますか?

cooma_210831_2
ちょっと距離を取るとこんな感じ!!
タイヤの大きさを考えるとほんま小さいでしょ?

自転車を動かした時になんか動いたと思って見たら、小さいのがいました。

ヤモリは縁起が良いと言われるし、見たら可愛いので、ほっこりしました!!

猫たちのご飯がもうない〜と凹んでいたので・・・
猫たちのご飯代を捻出するためにも、 私がしっかり動かないとだめですね。
みんながみんな同じご飯を好んで食べてくれるわけじゃないし、 本当に大変。
頑張らないと!!
明日から9月ですから、夏バテぎみですが、気合い入れていきます!!


カレンダーの方は、14ヶ月分のベースを作りました。
なんか、今まではイラストレーターの完全データで納品してましたが、今回は16のEPSデータで納品するので、16ファイルを印刷会社の方で面つけしてくれるのかなぁ?と慣れない方法なのでちょっと戸惑ってます。

一応、何とか14枠は埋まりそうな感じです。
ありがとうございますm(_ _)m

表紙をどうしようかと思っているのですが、うちの4匹の保護猫に参加してもらって、あとは猫友さんとこで、なかなかご縁のない子に参加してもらおうかなぁ。
一応、表紙には、里親募集しているけど、なかなかご縁のない子たちに参加してもらっています。
今年の表紙は保護猫カフェかぎしっぽのかぼすちゃんでしたが、カレンダーが出来て、すぐにご縁がありました!!
前の年はくーまの保護猫、りっちゃんがセンターポジションでしたが、りっちゃんにもご縁がありました!!
なんかこの感じで行くと、センターポジションの子はご縁がつながるかもしれないので、来年分はももちゃんをセンターポジションにしようかと検討中!!

この前の可愛く撮れたこれでいこうかな。

momo_210813_1
どうですか?可愛いですよね?

表紙作りがんばります!!
今までは下にカレンダーのタイトルが入っていたけど、一緒にレイアウトしないといけないので、それも考えないと・・・

ほんと、猫たちのご飯のためにも、明日から、いろいろ頑張ります!!