くーまと猫との日々

新たに迎えた猫と先住猫、保護猫さんたちとの日々の様子を綴ります。

2015年11月

こたつ派?ホットカーペット派?

くーま家はこたつにして以来、3匹ともこたつの虜で、お腹空いた時以外は、ち〜っともお顔を見せてくれないんですよねぇ。

ふと、他の方の猫ブログを見ていると、み〜んなホットカーペットなんだなぁと気付きました!!

猫がたくさんおられる家はその方が良いのかもしれませんねぇ。
だって、くーま家でも、3匹いると、私が足を入れた瞬間、ちょっと蹴っちゃったりして、がぶっと噛まれたり、こたつ全体を猫に占領されちゃうので、なかなか足入れにくいですもん(笑) 

でも、私自身、おしりだけ熱くなるので、ホットカーペットがちょっと苦手で、完全なこたつ派です!!

coco_151130_1
時々こたつから出て来ては、遊んでいるココちゃん

coco_151130_2
もうタマタマも立派になって来てますね。

来年早々には、手術もしないといけないんだろうなぁ。

ところで、昨日、紹介したアビちゃん。
ここに紹介するまでもなく、たくさん応募がありましたので、
ここでは、なかなか縁のない保護猫をご紹介していこうと思います。 

もう、こたつ生活になってしまうと、なかなか写真が撮れないんだもの〜!!猫ブログなのに〜

それに、また外注出向で、働き始めてしまうと、余計に写真撮れなくなってしまいますもんね。来月早々位からかなぁ。

しかし、猫にとっては、こたつとホットカーペット、どっちが快適なんでしょうね?
狭くて暗いとこが好きと考えたら、こたつかなぁなんて・・・
 

ココちゃんも可愛いで〜!!

昨日から里親募集を開始した可愛いアビシニアン風のアビちゃん。
保護施設のくーさんから画像をいただいた時、『おっ?ココちゃんに少し似てない?』と思ったんですけど、すでに親バカになってるようで、くーさんに笑われてしまいました

こちらでもご紹介しますね。

生後1ヶ月半のオスの子猫さんです。

abi_151129_1

abi_151129_2

  ペットのおうち アビちゃん里親募集中



coco_151129_1
こちらは、うちのココちゃんです。

もう、3ヶ月半〜4ヶ月になるので、アビちゃんと比べるにはかなり大きいんですけどね

こたつ布団の下に隠れて、くうちゃんと
真央ちゃんをひそかに狙っているところです。でもばれてるけどね

coco_151129_2
それに、どんどん目が小さくなって行ってるような・・・
うん?元から大きくないのかな?

子猫は大きくなると、顔変わりますからねぇ。
でも、もしアメショが入っているなら、絶対可愛いまま成長するはず・・・とひそかに期待したりしてるんですけど、どうなるのかなぁ。
うちの亡き母がアメショが大好きで、テレビやCMに出ると、『あの子可愛いねん』って、メロメロになってました。

coco_151129_3
ココちゃんは今もイケニャンなので、大人になってもきっとイケニャンさ

真央ちゃんの場合は、大きくなってから譲り受けたので、体型は変わりましたが、顔が変わることはないので、相変わらず目が大きくお鼻が小さくてべっぴんさんです。 

くうちゃんは、子猫の頃も、今現在も、私の好きな理想のお顔で、すこぶるイケニャンです。 

ただ見つめるだけ・・・

真央ちゃん、うちに来た頃は、『くうちゃん大好き〜』って感じで、くうちゃんにスリスリしたり、甘えていたのに、今は子猫を前にしても、とってもクールでびっくり!!

coco_151128_1
ココちゃんが遊ぶ姿をひたすら見つめる・・・

coco_151128_2
ただ見つめる・・・

coco_151128_3
見つめる・・・

そんだけ見るんやったら、遊んだり〜や〜!とくーまは思ってしまうのですが、本当に見てるだけなんですよねぇ。
まぁ、何かがきっかけで少しずつ一緒に遊んでくれたらいいなぁ。

coco_151128_4
僕、そんなに見られてもなぁ

たぶん、真央ちゃんも遊びたいんだろうけど、大人の体重だとこの三角コーンはすぐ倒れちゃうんよねぇ。
誰も使わないから、もう捨てようかと思っていたくらいなのに、子猫には人気でびっくり!!

coco_151128_5
ふ〜っ!疲れたにゃ〜

ココちゃん、すぐ疲れるんですよ〜
食べ過ぎのすでに『おデブ猫道まっしぐら!!』状態だから、もっと運動させないとなぁ。

アメショの血が入ってるから、太りやすいのかもしれないし・・・

にゃんとかせにゃにゃらん!!
 

ココちゃんのおなら事件(;^ω^)

実は、ココちゃんはとっても『オナラ魔』!!

抱っこしてる時も『ココちゃん、なんか臭いねぇ』といつのまにか自然にプップッしてはるんですよ(笑)
ちなみに音はいっさいありません。 

coco_151127_1
ねぼけまなこでコタツから出て来たココちゃん

coco_151127_2
少し暑がりさんのようで、時々出て来ては涼んでいます。 

今日も朝から3匹こたつで寝ていたのですが、くうちゃんがフガフガ文句言って出て来たので、どうしたのかなぁと思って、
こたつの中をのぞくと『うわぁ!臭い!!』
強烈なココちゃんのおならの匂いが充満していました
密室の中ではたまりませんわねぇ(;^ω^)

その後、真央ちゃんも出て来ました(;´д`)トホホ…

coo_151127_1
しばらくの間、くうちゃんはベッドの毛布と布団の間で眠っていましたが、今は再び、ココちゃんとこたつで寝ています。

mao_151127_1
真央ちゃんはずっと棚上ベッドで寝ていますね(笑)
相当、臭かったのかしら・・・

ココちゃん、本当に食いしん坊でよく食べるので、ウン★もいっぱいしますし、おならもいっぱいしますよ

大物になりそうと書いたけど、食べ過ぎで、ただの大デブになったらどうしようと思い始めたくーまでした

2016年のオリジナルカレンダーほぼ完成!!

なんだか急に寒くなりましたね。
でも、もう数日で12月ですから、今までが暖か過ぎたんでしょうね。

昨日から、こたつをつけ始めたら、3匹ともみ〜んなこたつにこもってしまい、写真が撮れませ〜ん (;´д`)トホホ…

なので、ほぼ完成して、あと微調整して、明日データ入稿しようと思っているカレンダーの一部をご紹介させていただきますね。
すごく遅くなってしまったので、今回も50部のみの印刷です。 

保護施設に送った後、友達や知り合い等に配り、残った分は低価格で販売させていただこうかと検討しております。

cooma_151126_1


今年は表紙に15歳を迎えたくうちゃんの写真を採用しています。
両面印刷で、裏面はちょっと小さいですが、スケジュール等を書き込んでいただけるタイプになります。
今年は保護施設の猫ちゃんや、こちらでお預かりしていた『はるかちゃん』や、ご縁がなかった『りおくん 』や、いつもコメントをいただいている3代目ジャックさん家のジャックくんにも参加いただいています。

cooma_151126_2

もちろん、ココちゃんもいますよ〜!!
この12月の黒の子猫ちゃん。女の子なんですが、保護施設で写真を撮らせていただいたんですが、猫風邪のため、 今は天国にいるそうなんです。

あまりに可愛らしく、本当に天使みたいと思い、カレンダーに採用させていただきました。 

いつかまたご縁があれば、こんな天使のような、黒の子猫を譲り受けたいなぁと思ってるくーまでした!!

また、カレンダーの詳細はご報告させていただきますね。
 
ギャラリー
  • 今日の真央ちゃん※追記あり
  • 真央ちゃん、病院へ
  • 真央ちゃん、病院へ
  • 明日は最後のパニャリンピック!!
  • 明日は最後のパニャリンピック!!
  • 明日は最後のパニャリンピック!!
  • 明日は最後のパニャリンピック!!
  • 明日は最後のパニャリンピック!!
  • パニャリンピック FINALに出店します!!
Twitter プロフィール
プロフィール

くーま

アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
 我が家の猫のご紹介
coo_syoukai
くう 男の子
2000年9月3日生まれ
(誕生日として設定)
2000年11月3日公園で保護
好きな食べ物はまぐろのお刺身
&かつおぶし
2018年5月10日
天使になりました


mao_syoukai
真央 女の子
2012年8月19日生まれ
(誕生日として設定)
2014年4月に保護施設を卒業
食いしん坊でうちに来てから
少しずつぽっちゃりに・・・

coco_syoukai
ココ (coco)  男の子
2015年8月9日生まれ
(誕生日として設定)
2015年11月保護施設から
やって来ました!
とにかく食いしん坊!!

ai_syoukai
愛 女の子
1998年8月16日生まれ
チーズとシーバデュオが大好き
2014年2月26日
お星様になりました


dal_syoukai
ダル  男の子
2015年11月18日生まれ
(誕生日として設定)
2016年5月保護施設から
やって来ました!
最初は触れない子で猫パ
ンチ炸裂な男の子でした
が、今ではゴロすりちゃ
んで抱っこもできるよう
になりました。


くーま
DTPデザイナー&
イラストレーター
ハンドメイド作家
個人事業主として働いていましたが、コロナの影響で2023年廃業し、小さい制作会社に就職しました。


使用しているカメラ
K-50_syoukai
PENTAX K-50


iPad 7

iPhone SE2


ネコジルシ 猫の里親募集
  • ライブドアブログ