くーまと猫との日々

新たに迎えた猫と先住猫、保護猫さんたちとの日々の様子を綴ります。

2016年04月

かりんちゃんになりました!!

ロシアンブルーのようなカリナちゃんが、かりんちゃんになりました!!

karin_160430_1
お届けから一週間がたったかりんちゃん。

怖がりさんで最初はいろんな所に隠れて大変だったそうですよ。
でも、少しずつ慣れてきているようです。

ご飯も催促するようになったそうですよ

そうそう、まずはここにいたら、美味しいご飯も貰えるし、自由に動けて快適!!とかりんちゃんに思わせることができれば、すぐに甘えん坊になるかもしれませんね。

里親様、これからもかりんちゃんのこと、よろしくお願いいたします。 


そして、くーまは今日は高槻のNさんに同行して、この前の譲渡会でエントリーいただいた子猫さんのお届けに行って来ました。
自然いっぱいの空気に包まれて来ました。
写真を1枚も撮って来なかった不届き者です。
iPad Pro&iPhone6s & コンデジと3種類のカメラ媒体を持ちながら、
何も撮らないなんて・・・(;^ω^) 

天気良かったのにねぇ。
でも、子猫ちゃんが良いご縁に恵まれたことだけで十分満足しました♪ 

mao_160429_1
代わりにうちの真央ちゃんの写真です。

すっかりカメラ嫌いになってしまい、カメラを向けるとぷいっとされてしまいます。
真央ちゃんも元保護猫さん!!
生後半年程で保護されて、1歳半でうちに来ました。

Oさんには、長期戦と言われてましたが、あっと言う間に慣れて、2段のケージも1週間も使ってもらえなかったんですよね。

たぶん、くうちゃんがいたからかなぁと・・・
くうちゃん、なんか保護猫さんに好かれるんですよね。
ココちゃんもくうちゃん好きだし、特別愛想が良いわけでもないんですけどねぇ。

何か魅力があるんですかね(笑)
 
さて、くーまは明日から3日まで仕事です。4日は3日の状況次第ですか、頑張ってブログだけは更新していけたらと思っています。

モラタメさんで当たったよ〜!!

なんと、私の大好きなビールがモラタメさんで当たりました!!

cooma_160430_2
サントリーのクラフト セレクトシリーズです!! 

すっかり忘れていましたが、本日クチコミの最終日!!

昨夜、半額セールにありつけたので、 お寿司とお刺身とサラダの食事と試してみました!!

cooma_160430_1
トレーそのままで申し訳ないですが、私的には全然気にしません

サントリーさんのビールは、プレミアムモルツが出て以来、とても興味があり、いろいろ試しています。

今回、感じたのは香りがすごく良いので、食事に合わせるより、純粋にビールだけを楽しんで飲む方が向いてる感じがしました。

全体的にはとっても爽やか!! 
私は地ビールとかで、もともとヴァイツェンが大好きなので、香りと味ではヴァイツェンが好きだなぁと思いましたが、飲み易さではペールエールが一番かなぁと思いました。 

でも、やっぱり人それぞれの好みですかね。 
軽いおつまみ少々で純粋にビールを飲みたい時に楽しめるビールだと思いました。夏にぴったりな感じです!! 

やったぁ!!銀杏ちゃん内定v( ̄Д ̄)v イエイ

昨日はどうなるかと心配でしたが、本日、銀杏ちゃんのお見合いがあり、内定したそうです。
トライアル開始は連休開けからになります。

ginnan_151212_2
こんなに可愛い子なのに、なかなかご縁がなかった銀杏ちゃん!!

でも、やっと内定しました!!
チラシの効果あったかなぁ(笑)

くーまは本当にうれしいですぅ 

でも、まだわかりませんね。里親候補様にGW後までに何かあったら困りますので、無事お届けできるよう祈っておきます。

さて、枚方のチラシが完成しました。
もう、高槻と花の会のチラシのコピー版みたいな感じですが、まぁ、私が作ったとわかる感じのシンプルイズベストで良いかなぁと思う事に・・・(;^ω^) 

良かったら、宣伝の方よろしくお願いいたします。
枚方の方も多頭崩壊が続き、本当に大変そうなので、少しでも力になれたらと思います。

 ひらかた_譲渡会チラシ

毎月第2、第4日曜日に開催しています。
今度は連休最後の5月8日に開催ですので、お近くの方、ぜひ足を運んであげて欲しいです。
よろしくお願いいたします。


そして、久しぶりにうちのくうちゃんです。
最近、ちょっとわがままで怒りっぽいんですが、よく食べるし元気です。

coo_160429_1
ココちゃんが重いせいか、くうちゃんを抱っこするとすごく軽く感じます

でも、やっぱり歳とともに痩せて来たなぁと感じますね。 
9月で16歳になるくうちゃん。

coo_160429_2
きりっとしたお顔のなかなかのイケニャンでしょう?

くうちゃんも公園に捨てられていた子猫さんでした。 
生後1ヶ月半〜2ヶ月くらいの本当にぽよよんとした子猫でした。

どうして、そのくらいまでしっかり育てているのに、捨てれるんでしょうね。
まぁ、母猫がいれば母乳も与えて世話もするのかもしれませんが、捨てるくらいなら、なぜ避妊をしないんでしょうか?

テレビでやっていましたが、多頭崩壊の飼い主さんのほとんどが、可愛いと飼うだけで、避妊手術等を何にもしてないのですよね。
最初に手術しておけば、増えることなんてないのに・・・

手術はかわいそう?と思う方も多いのでしょうけど、増えてしまえば、結果的にどっちがかわいそうでしょうか!! 

猫スマイルさんのブログを見てると本当に辛い写真も出てきます。

みんなで協力しあって、少しでも増やさない努力をしていきましょうね!!
殺処分されるために生まれて来るわけではないのですから!!
がんばりましょう 

茶トラちゃん!!ハニーちゃんになりました!!

この前はゆずくんを紹介しましたが、同じ兄弟のもう1匹の茶トラちゃんのご報告も来ていますよ。
お名前はハニーちゃんになったそうです。あま〜いお名前ですねぇ

honey_160428_1
お写真が小さいので、2枚合体しました。

左は5歳のお兄ちゃんにむっちゃ見られていますね(笑)

右は、13歳のおばあちゃん猫さんと一緒にお食事タイムだそうです。 
もう、1ヶ月半なので、いろんな遊びを覚え始める頃かなぁ。

とにかく、何をやっても可愛い盛りですよね。
でも、あっという間に大きくなってしまうので、 今のうちに可愛い姿をたくさん目に焼き付けてくださいね〜!!

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

sora_160428_1
そして、前々回の譲渡会で見初められた黒猫、そらちゃん!!

こちらも2匹の先住さんとなんとかそれなりに生活しているようです。
のんびり時間かけてじっくりね♪ 

なんだろう。この写真、むっちゃかっこよくないですか?
この勇ましい立ち具合がディズニー映画に出て来るワンちゃんみたい・・・ 

後ろにいる猫さんが先住さんかな?

里親様、これからもよろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。 


そしてそして、最近、ちょっとだめだめな銀杏ちゃんにまたお見合いが入りましたよ!!
今度はどうなるのやら・・・

ginnan_160323_4
可愛いお顔しているんですけどねぇ。

良いご縁になるといいなぁ。


さて、明日からGWで10連休なんて方もおられるかもしれませんね。
くーまの方は、明日明後日、お休みで1日〜3日までお仕事です。
4日は3日までの状況により、出勤予備日になってます。 

5日はお休みできそうですよ。 

明日はひらかたの譲渡会のチラシを完成させて、データ入稿する予定です!! あとは地図のみ!!
遅くなってしまったけど、頑張ります!! 

茶トラは続く・・・

ずっと、気になっていた茶トラのるいくんの様子が届いています。

rui_160427_1
なかなか心を開いてくれそうになかったるいくんですが・・・

娘さんの手には、なでなでさせてくれるそうです。

rui_160427_2
こうやってみると、すごくなじんでいるように見えるのに・・・

なんか、最初はくーまにもメールいただいていたんですが、どうもこいつのアドバイスはあてにならんと思われたようで、その後はOさんからの転送です私はポジティブなだけなんだけど・・・

でも、この前、Oさんからメール来た時、こうなら、こうしたらどうでしょうか?と一応アドバイスしたんですよ〜!

健康に問題なければ、心配し過ぎて、猫に執着し過ぎてもよくないと思います。心配なのもわかりますよ。
できれば、猫にストレスなく接してあげたいと思うなら、何にもしないことが一番なのかもしれませんよ(笑)ただ、見守るだけでいいと思います。

私は忙しいのもあるけど、放置タイプです。 だからか、反対に猫の方から寄って来ます。

過保護になり過ぎてもうっとおしがられるし、人間と一緒だと思ったら良いのですよ。
私が猫だったら、こうするかなとか考えながら接すると楽しいかもしれません(笑)

3代目ジャックさん!!私、間違えました!!明日まで仕事です!!
絶対休むのは、29日、30日です!!
明日も仕事頑張ります!! 
ギャラリー
  • リオンくんの甘え顔♪
  • リオンくんの甘え顔♪
  • リオンくんの甘え顔♪
  • 昨日は寒かったぁ〜
  • 昨日は寒かったぁ〜
  • 昨日は寒かったぁ〜
  • 昨日は寒かったぁ〜
  • 昨日は寒かったぁ〜
  • もう3月・・・
Twitter プロフィール
プロフィール

くーま

アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
 我が家の猫のご紹介
coo_syoukai
くう 男の子
2000年9月3日生まれ
(誕生日として設定)
2000年11月3日公園で保護
好きな食べ物はまぐろのお刺身
&かつおぶし
2018年5月10日
天使になりました


mao_syoukai
真央 女の子
2012年8月19日生まれ
(誕生日として設定)
2014年4月に保護施設を卒業
食いしん坊でうちに来てから
少しずつぽっちゃりに・・・

coco_syoukai
ココ (coco)  男の子
2015年8月9日生まれ
(誕生日として設定)
2015年11月保護施設から
やって来ました!
とにかく食いしん坊!!

ai_syoukai
愛 女の子
1998年8月16日生まれ
チーズとシーバデュオが大好き
2014年2月26日
お星様になりました


dal_syoukai
ダル  男の子
2015年11月18日生まれ
(誕生日として設定)
2016年5月保護施設から
やって来ました!
最初は触れない子で猫パ
ンチ炸裂な男の子でした
が、今ではゴロすりちゃ
んで抱っこもできるよう
になりました。


くーま
DTPデザイナー&
イラストレーター
ハンドメイド作家
フリーランスで働いています
コロナの影響で今までの仕事がなくなり、現在、仕事探し中です!!


使用しているカメラ
K-50_syoukai
PENTAX K-50


iPad 7

iPhone SE2


ネコジルシ 猫の里親募集
  • ライブドアブログ