くーまと猫との日々

新たに迎えた猫と先住猫、保護猫さんたちとの日々の様子を綴ります。

2016年08月

どうするのが良いのでしょうね?

私の家には現在、我が家の猫3匹と保護猫さんが2匹がいます。

ダルくんの場合はまだ触れないので、長期戦で頑張っていますが・・・
彩花ちゃんに関しては、成長不良の上、風邪で体調が悪かったのでお預かりしたのですが、今や元気いっぱいで、体もムチムチ!!

なので、見学やお見合いで見初められる可能性も高いので、施設にお戻ししようかと考えています。 

我が家にだらだら居ても、ネットの応募がなければ、譲渡の可能性は低くなりますし、ご縁がないままかもしれません。
でも、見学やお見合いに来てくれる方の目に止まる可能性があるのであれば、絶対、うちにいるよりチャンスはあるかもしれません。

ayaka_160831_1
ダルくんの横で一緒に寝る彩花ちゃん

お互い保護猫さん同士だからなのか、すっかり遊び友達です!!

ayaka_160831_2
私は嫌われもんの上、カメラ嫌いな彩花ちゃん!!

睨んでますねぇ(笑)

そんなお顔したら、ますます嫁入りが遅れますよ〜!! 


ちなみに一緒に寝てるダルくんは・・・

dal_160831_1
むっちゃ気持ち良さそう・・・(;^ω^) 

今の状況から施設に戻るのはかわいそうかもしれませんが、チャンスがあるのであれば、多少は我慢して貰わないとだめなのかな。
でも、多少のサバイバルでも生きていけそうな強い子だと思います。

いつかダルくんも募集できるよう、これからも頑張ります!! 

アナキンくんになりました!!

蒼汰くんとして募集していた彩花ちゃんのお兄ちゃんが、アナキンくんになりましたよ!!

名前のアナキンは、アナキン・スカイウォーカーです。
スターウォーズ好きの主人と息子が名付けました。
 
うちにきて、1週間と3日、だいぶ慣れてきてくれ、さすがに抱っこはさせてくれませんが、
触っても怒らなくなるまでになりました。
自分のお気に入りの場所もでき、リラックスしているのか足を伸ばして、よく寝ています。
やってきた日は、隠れて出てこず、とても心配しましたが、1日1日、慣れてきてくれてるのがわかり、
安心してきてくれてるのかなぁと嬉しく思います。

anakin_160830_1
まだまだ怖がりさんですね。

はいっ、安心してくれるようになったら、あっと言う間だと思います。
男の子なんで、たぶん甘えたさんになると思いますよ!!

里親様、ありがとうございます。
これからもアナキンくんの事、よろしくお願いいたします。 


それと日曜日、又吉くんのお見合いがあったのですが、今回はご縁がありませんでした!!
その代わり、募集前の新猫ちゃんたちが早々と内定しました!!

新しい子ばかり決まりますねぇ。うれしいけど、以前から募集している子にもチャンスが来て欲しいですね!! 
彩花ちゃんにもチャンスが欲しいです!! 

よろしくお願いいたします。 
 

黒猫もいいよ〜!!

現在里親募集中の彩花ちゃん♪黒猫の女の子です♪

実際にペットのおうちやネコジルシさんで里親募集すると、やはり茶トラさんやキジ白さんなどの明るい色系の猫さんたちが人気なんですが、黒猫さんも可愛いですよ♪

一度飼うと黒猫さんの魅力にはまること間違いなし!!

くーま家は現在2代目の黒猫くうちゃんがいます♪ 
もうすぐ16歳なんですけどね。

それに幸せを運ぶ猫でもあります!!(まさにクロネコヤマトですね!!)

彩花ちゃん。ちょっとやんちゃさんですが、最近はほんの少しだけ落ち着いています(;^ω^)
やんちゃだけど、小さくて可愛い時期は短いので、ぜひご縁があればよろしくお願いいたします。

ayaka_160829_1
今回はK-50(一眼レフ)で撮影したため、カメラにびっくり!!

固まっていました!!

ayaka_160829_2
大きくてカシャカシャうるさいので、びっくりしています!

黒猫さんですが、うっすらと縞模様が見えていますね。
黒豹でも、陽の光があたるとヒョウ柄が見えるんですよ!!

ayaka_160829_3
相変わらず負けず嫌いで、ダルくんとバトル!

ayaka_160829_4
ダルくんがひっくりかえってますね(笑)

ayaka_160829_5
ダルくんも現在生後10ヶ月くらいなのかなぁ。

大きい猫さんですが、むっちゃ本気!!

ayaka_160829_6
彩花ちゃんも負けておらず、すごい反撃しますよ!!

ayaka_160829_7
ココちゃんなんかすぐ逃げて行きます!!

まぁ、ダルくんもココちゃんもちょっと手加減してあげてるのかもしれませんね。

こんな彩花ちゃんですが、1匹でおもちゃで遊ぶのも大好きです!!
ぜひ、小さいこんな時期に里親様になりませんか?

よろしくお願いいたします。

ペットのおうち 彩花ちゃん
ネコジルシ 彩花ちゃん

ブログランキングに参加しています。ぽちっといただけるとうれしいです♪

近況報告です!!ビートくんとボーノくん♪

笙太くんとして募集していたビートくん!!
スクスク成長して来ているようです!!

beat_160828_1
普段は走り回っているそうなので、寝てる姿の写真です。

子猫ですから仕方ありませんよ。元気いっぱいの証拠!!

ビートはすっかり元気になって毎日スクスクと大きくなってます。
カビも収まり、今は先住のお姉さんたちと遊びたくてたまらないみたいだけどなかなか相手にされずに後ろをついて回って真似っこばかりしてます(笑)

遊びたい盛りですから、お姉さんたち相手してあげて欲しいです!! 

bono_160828_1
詠太くんで募集していたボーノくんもお顔がきれいになりました。

bono_160828_2
体重も1.6kgになったそうです。

ボーノくんはちょっと風邪ひいたみたいですね。
でも、里親様ががんばってくださっているので、これから、ボーノくんもビートくんを追いかけてすくすく育ってくれるはずです!!
里親様、これからもよろしくお願いいたします。

いつもありがとうございます。


さて、昨夜から毎年楽しみな24時間テレビを見ていました。
障害を持っている方たちでも、あんなに一生懸命生きておられます。 
いつもの事ながら、私ももっと頑張らないといけないなぁと思ってしまいました。

保護猫さんたちのために少しでも努力して頑張りたいと思っています!! 

少しずつケージから卒業・・・更新しました♪

昨夜、眠過ぎて、寝ぼけながらブログを更新したので、写真が暗過ぎて、彩花ちゃんの顔がわかりにくいので、ちょっと明るくしてみました。

彩花ちゃん、募集はかけておりますが、今のところ、なかなかご縁がありません。

私が仕事中はケージでお留守番をして貰っていたのですが、一旦ケージから出すとなかなか逃げまくってケージに戻せません。

うるさいくらい鳴くし、とにかくケージに閉じ込められるのが嫌みたいなので、少しずつですが、ケージフリーにしています。
少しずつって変な言い方ですが、ケージはそのままにしているので、ニャンモックで寝たい時はいつのまにかケージに戻って寝ています。

ayaka_160827_1
くうちゃんお気に入りのベッドで・・・
明るくするにも限界があって、背景が飛んでしまってます(;^ω^)

ayaka_160827_2
おもちゃが大好きで、ねずみのおもちゃが分解されるまで遊びます。

ayaka_160827_3
くうちゃんとのツーショット!!

ayaka_160827_4
ベッドの上の居心地も良さそうで何より!!

 ayaka_160827_5
まぁ、落ち着きがないので、数分ですけどね。
本当に爆睡している時以外はじっとしていません(;^ω^)

やんちゃで元気いっぱいな彩花ちゃんですが、
ぜひお家の子に〜と言う方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

ペットのおうち 彩花ちゃん
ネコジルシ 彩花ちゃん
 
ギャラリー
  • リオンくんの甘え顔♪
  • リオンくんの甘え顔♪
  • リオンくんの甘え顔♪
  • 昨日は寒かったぁ〜
  • 昨日は寒かったぁ〜
  • 昨日は寒かったぁ〜
  • 昨日は寒かったぁ〜
  • 昨日は寒かったぁ〜
  • もう3月・・・
Twitter プロフィール
プロフィール

くーま

アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
 我が家の猫のご紹介
coo_syoukai
くう 男の子
2000年9月3日生まれ
(誕生日として設定)
2000年11月3日公園で保護
好きな食べ物はまぐろのお刺身
&かつおぶし
2018年5月10日
天使になりました


mao_syoukai
真央 女の子
2012年8月19日生まれ
(誕生日として設定)
2014年4月に保護施設を卒業
食いしん坊でうちに来てから
少しずつぽっちゃりに・・・

coco_syoukai
ココ (coco)  男の子
2015年8月9日生まれ
(誕生日として設定)
2015年11月保護施設から
やって来ました!
とにかく食いしん坊!!

ai_syoukai
愛 女の子
1998年8月16日生まれ
チーズとシーバデュオが大好き
2014年2月26日
お星様になりました


dal_syoukai
ダル  男の子
2015年11月18日生まれ
(誕生日として設定)
2016年5月保護施設から
やって来ました!
最初は触れない子で猫パ
ンチ炸裂な男の子でした
が、今ではゴロすりちゃ
んで抱っこもできるよう
になりました。


くーま
DTPデザイナー&
イラストレーター
ハンドメイド作家
フリーランスで働いています
コロナの影響で今までの仕事がなくなり、現在、仕事探し中です!!


使用しているカメラ
K-50_syoukai
PENTAX K-50


iPad 7

iPhone SE2


ネコジルシ 猫の里親募集
  • ライブドアブログ