くーまと猫との日々

新たに迎えた猫と先住猫、保護猫さんたちとの日々の様子を綴ります。

2021年06月

カルピスが当たった!!

仕事が終わって、気が抜けたのか、それとも早くも夏バテ(梅雨バテ)か・・・
むっちゃ眠いくーまです。

なんと、この前、カルピスの話をしていたら、今度はカルピスのボトルが当たりました!! 

cooma_210630_1
うれしいですね!!
子供の頃、よく飲みましたもんね!!
うちの母はお酒を頼む時、いつもカルピスチューハイを頼んでいたので、もしかして母が飲みたくなったのかなぁ。

私は子供の頃、よく牛乳をまぜて飲んでました。なんか化学反応を起こすのか、ちょっと変な物質になるんですよね(笑)やったことある人はわかりますね。

coco_210630_1
じゃ〜ん!!ココちゃんが可愛いベッドに寝てました!!
ココちゃんは男の子だけど、ベビーフェイスなので、花柄もなかなか似合うかも!!

ただ、この後、ココちゃんがここでゲロ吐いてしまい、現在ベッド洗濯中!!(^◇^;) 


すみません。
今日、ぜんぜん写真撮ってません。眠すぎて・・・

ホルモンのせいかなぁ。眠すぎて、なかなかやる気が起きないんですよね。

でも明日から7月!!
少しずつ、やる気アップしていきます!!


短くてすみません(^◇^;) 

寝てるや〜ん!!(笑)

みんなが仲良く共存できるよう、棚とクール猫ベッドを増やしたくーま家ですが・・・

dal_210628_1
ダルくん!!ニトリのベッドに寝てるやんかぁ〜!! (笑)

ダルくんが寝るとMサイズでも小さく見えますね。 

dal_210628_2
なんなの!!このくつろぎっぷりわぁ〜
『このベッドは俺様のや!!』って感じですかね(^◇^;) 

dal_210628_3
ダルくんが爆睡している間、下のベッドにみつきちゃんもやって来ました!! 

まひろくんやはるとくんも時々寝てますが、みんな使っていいねんよ〜!!

mao_210628_1
そして、真央ちゃんもニトリのベッドで寝てるや〜ん!!
『あっ、見つかった!!』って感じですかね(笑) 

dal_210628_4
朝早くに物音で目覚めて、棚を見たら、ダルくんと真央ちゃんがニトリのベッドに・・・

真央ちゃんの下に写ってるのは、みつきちゃん。
でも、結局ダルくん側のベッドを選択したもよう。

momo_210628_1
真央ちゃんが最初に気に入っていたベッドには、ももちゃんが寝てました!!
ももちゃんもベッド寝たそうでしたもんね。
このベッド、デザインが可愛いですよね。ももちゃんや真央ちゃんのような可愛い女の子にぴったりです♪
だって、これにダルが寝たら、ちょっと嫌ややもん(^_^;)

momo_210628_2
真央ちゃんとももちゃん、気持ち良く寝れたかなぁ。

coco_210628_1
そして、でっかいおっさん2匹が私のベッドの上を占領。

昼間は私が使わないので、猫たちものびのび寝たい時にやって来ます。

ちなみにびびりんのはるとくんは、現在、カーテンの下に隠れて寝てます。
まひろくんはさっき、私のベッドにやって来て、ベッドの端の方で爆睡しています。
それまでは、テレビ台の後ろに隠れて寝てました。
あっ、今はみっちゃんも来てますね。

もう、びびりんたちは、猫部屋の前をお隣さんが歩くだけで、パニックになって、すごい勢いで逃げて来ては隠れちゃうんですよね。
ほんまにびびりです。

さて、明日は3ヶ月に一度の病院DAYなので、東大阪まで行って来ます。
湿気が多いと行くだけで疲れそう。

まぁ、まだお部屋の片付けもあるんやけど、のんびり頑張りますわ!!
この機会に断捨離がんばろう!!

クール猫ベッドが増えました!!

脱走防止扉が完成して、物置にしていた猫部屋から荷物を出し、掃除してトイレを移動し、現在、引っ越し直後のような状況のくーま家です(^◇^;)

トイレを置いていた場所には、私のDVD棚と大きなメタルラックを配置!!
auのスターポイントで、クール猫ベッドとガリガリディッシュスクラッチャーを購入したので、お披露目したら、早速、真央ちゃんとココちゃんが・・・

mao_210627_1
アイリスオーヤマのクールベッドは、真央ちゃんがすっかり気に入り、この場所も気に入ったようです。

coco_210627_1
ココちゃんは、このガリガリディッシュスクラッチャーが気に入った様子。
またまたびが付いていたので、かけてあげると大喜び!!
このタイプはリフィルがあり、ボロボロになっても、中身だけ取り替えできるんだそう。

coco_210627_2
夜に様子を見に来たら、まひろくんがガリガリディッシュを気に入った様子で、陣取ってました!!

haruto_210627_1
その頃、はるとくんはテレビ台の上ですやすや〜
いつも1匹でマイペースですね。 

そして、ダルくんを釈放しました(笑)

dal_210627_1
ベッドの上で気持ち良さそうに寝るダルくん。 
のびのび出来て幸せだねぇ。
少しは反省したかな。してないだろうなぁ。

そして、ダルくん用にも、クールベッドをニトリで購入。

mahiro_210627_1
まひろくんが寝てるベッドは昨年の夏に購入した物ですが・・・
この上のがニトリのクールベッド(シカク)です。
今の所、まだ誰も寝てくれません。

昨日はジメジメ凄かったから、みんな床で寝てましたしね(^◇^;)

真央ちゃんのベッドの上にも実はニトリのクールベッドを配置!!丸型なんですが、こちらもモモちゃんが1回上がってみたけど、すぐ降りて来ちゃった。

真央ちゃん側のメタルラックは90cm幅、奥行45cmの大きいサイズなんです。
最初はもう少し幅の狭いのを探していたんですが、90cm幅のよりお値段が高くなるので、ギリギリ置けると思い、大きいサイズを買ってしまいました。
まぁ、ゆったりして良いですよね。

cooma_210627_1
横から見るとこんな感じ!!
前からあるラックは奥行が35cmで幅60cmです。

昔、まだこんなにメタルラックが普及していなかった頃、雑誌で見て、エレクターというメタルラックを家具屋さんで購入したのですが、欲しいサイズのパーツを選んで、確か35000円くらいかかったんですよね。

それから考えたら、7分の1の値段!!安いですよね。送料合わせても6分の1!(◎_◎;)
一応、ルミナスラックだから、しっかりしてますよ〜!!
すごくいいお買い物ができました!! 

ちなみにエレクターシェルフは引っ越しの際、お友達に差し上げました!!
今も使ってくれてるかなぁ。 

久しぶりのジャックくん♪

募金カレンダーにも何回か参加してもらっているんですが、来年分にもまた参加してもらいたいなぁと思っているジャックくんです。

jack_210622_1
そう、彼がジャックくんです!!

jack_210622_2
半長毛のおっとりした男の子です。

実はジャックくんの相棒のしーちゃんが昨年天使になりました。
しーちゃんにもカレンダー参加していただいたんですよね!!

calendar3
この右下の6月に参加してくれているのがしーちゃんです。
2017年版のカレンダーだから、もう4年前ですね。
ちなみに上はダルくんです(笑)

しーちゃんがいなくなって、ジャックくん大丈夫かなぁと思っていたのですが、いっぱいお母さんに甘えて、すっかり一人っ子を満喫しているようです。
しーちゃんも天国から見守ってますね。

今年は早めにカレンダーの参加者を募集したいと思っておりますので、ジャックくんの可愛い写真撮りためておいてくださいね〜!!


実はですね。
先週までの仕事が少し延びて、今日から明後日までに延長になったんです。
昨日は派遣の営業さんと面談して、ちょっと7月、8月は厳しいですねぇと話してました。
動くとしたら9月からかなぁと・・・
もちろん、それまでに良い案件があれば、また紹介しますとのこと。

なんか、もうすでに決まっている案件でも、人を集めるために、延長して募集かけていることもあるそうなんです。だから、信頼できる派遣会社に頼んでおくのが一番ですね。

そして、日曜日、日曜大工を頑張りましたよ!!

cooma_210622_1
ツーバイフォー(2×4)とすのことラブリコを使って、脱走防止用の扉を作りました。
高さはそんなにありませんが、これを飛び越えられるような子はなかなかいないかと・・・(笑)

以前はツーバイフォーの長いので1本柱にしましたが、今回は2本使って、間にラブリコのジョイントを入れて1本にしています。
長いのだと、エレベーターに乗せるのが厳しいかなぁと思ったので・・・

すぐ右側の入り口入ったところが、4畳半ほどの猫部屋です。
と言ってもトイレを置いて、一応、ケージを置こうかと・・・
なんせ、エアコンついてないから、夏と冬に過ごすのは厳しいかなぁと・・・
いつか余裕ができたら、窓用のエアコンをつけたいと思ってますよ。

さて、今日のくーま家は・・・

coco_210622_1
みつきちゃんを撫でていたら、僕も私も〜とココちゃん、まひろくん、ももちゃんまで集まって来ました!!
みんな、撫でて欲しいんだねぇ。

mao_210622_1
こちらは真央ちゃんとはるとくん♪

最近、真央ちゃんがよく寝てるベッドにはるとくんが・・・
よくはるとくんが寝ていたテレビ台の上に真央ちゃんが・・・

haruto_210622_1
はるとくん♪ 相変わらず逃げまくってます(笑)
最近は手を差し出すと、猫パンチして逃げて行きます!!なんでやろ!!どんどん怖がりに・・・(^◇^;)

mao_210622_2
真央ちゃんは、ダルくんがケージにいるので、すっかりリラックスしています。

でも、猫部屋と新棚上ベッドが出来たら、ダルくんは解放します。
ちょっと、早く出してよ〜って悲しそうに鳴くので・・・
木曜日までは仕事があるので、金曜日、頑張りま〜す!!

それが完了したら、猫の首輪作りに励みます!!少しでも売らないとね!!


 

黒ちびちゃんたち、トライアル開始!!

先週、お見合いに行った黒ちび兄妹が、昨日、トライアル開始しました!!

大きなケージを購入していただき、ハンモックもついていて、ベッドも用意していただきました!!

kuro2_210619_1
すっかりくつろぐ黒ちびちゃんたち!!

早速、ハンモックやねずみのおもちゃの取り合いで喧嘩が勃発していました。

kuro2_210619_2
 びっくりするくらい、くつろいでいて、まるで前からここのお家にいるみたい(笑)

普通、保護猫さんたちを新しいお家に連れて行くと、ケージの隅で固まって、ごはんも食べず、トイレもしないというのが、2〜3日続いたりすることが多いのですが、この子たちは早速ケージの中を探索して、あっという間に一番高いハンモックとベッドに辿り着きました。

それに運動能力も高く、見事にジャンプして上に登っていたので、これまたびっくり!!
うちの保護猫さんたちはある程度大きくなるまで、ケージ内、よじ登ってましたからねぇ。 

一応、はじめて猫を飼われる方なので、トライアル期間を設けていますが、問題なく、あっという間に過ぎそうです。

黒ちびちゃんたち、がんばるねんで〜!!

cooma_210619_1
そして、八尾に戻って来てから、Tさんと猫友さんとまたしてもあずさ珈琲でお茶して来ました!!

今回は白樺パイケーキをいただきました。
チーズ風味のムースとチーズソースをかけたパイが、むっちゃ美味しかったです!!

私、チーズが大好きなので、甘いもので好きなのは、チーズケーキ&レアチーズケーキなんですよ!!
猫友さんが食べていたミルクパンケーキも美味しそうでした!!あれはかなりボリューミーでしたけどね(笑)

そのあと、八尾で行われていた猫の手術会にTさんたちの猫を迎えに行きました。 
毎月、お外猫たちの手術会が八尾で行われているので、たくさんの車がお迎えに来ていました。
みんな、その日に合わせて捕獲しないといけないから、大変でしょうね。


mahiro_210619_1
ねむねむのまひろくん♪

こんなお顔はやっぱり兄弟の流星くんに似てるなぁと思ってしまいます。 

mahiro_210619_2
ちゃんと枕に頭乗せて、すやすや〜

mitsuki_210619_1
そこにみつきちゃんもやって来ました!!

キリッとしたお顔になって来ましたね。
撫でられるのが大好きになって来て、頭を撫でるとうれしそうです。

mao_210619_1
最後はウェットタイムの様子

ココちゃんがボイコットして、5匹での食事!!
ももちゃんがココちゃんの分を横にキープしております(笑)

左上から、 みつきちゃん、はるとくん、まひろくん、ももちゃん、真央ちゃんです!!

さて、今日は猫部屋作りがんばります!!暑いかな〜 
ギャラリー
  • リオンくんの甘え顔♪
  • リオンくんの甘え顔♪
  • リオンくんの甘え顔♪
  • 昨日は寒かったぁ〜
  • 昨日は寒かったぁ〜
  • 昨日は寒かったぁ〜
  • 昨日は寒かったぁ〜
  • 昨日は寒かったぁ〜
  • もう3月・・・
Twitter プロフィール
プロフィール

くーま

アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
 我が家の猫のご紹介
coo_syoukai
くう 男の子
2000年9月3日生まれ
(誕生日として設定)
2000年11月3日公園で保護
好きな食べ物はまぐろのお刺身
&かつおぶし
2018年5月10日
天使になりました


mao_syoukai
真央 女の子
2012年8月19日生まれ
(誕生日として設定)
2014年4月に保護施設を卒業
食いしん坊でうちに来てから
少しずつぽっちゃりに・・・

coco_syoukai
ココ (coco)  男の子
2015年8月9日生まれ
(誕生日として設定)
2015年11月保護施設から
やって来ました!
とにかく食いしん坊!!

ai_syoukai
愛 女の子
1998年8月16日生まれ
チーズとシーバデュオが大好き
2014年2月26日
お星様になりました


dal_syoukai
ダル  男の子
2015年11月18日生まれ
(誕生日として設定)
2016年5月保護施設から
やって来ました!
最初は触れない子で猫パ
ンチ炸裂な男の子でした
が、今ではゴロすりちゃ
んで抱っこもできるよう
になりました。


くーま
DTPデザイナー&
イラストレーター
ハンドメイド作家
フリーランスで働いています
コロナの影響で今までの仕事がなくなり、現在、仕事探し中です!!


使用しているカメラ
K-50_syoukai
PENTAX K-50


iPad 7

iPhone SE2


ネコジルシ 猫の里親募集
  • ライブドアブログ